性力剤の服用の際に有効な生活習慣の改善と効果的な栄養素とは?

精力減退の原因について

精力減退の原因として大きな割合を占めるのは、「加齢」、「ストレス」、「生活習慣の乱れ」です。これらの原因に対して働きかけていくことで、精力の減退を改善することができます。しかし、加齢は避けることのできない現実です。そのため、ストレスと生活習慣の乱れに焦点を当て、改善を図ることが賢明です。

精力増強を考える上で、生活習慣の改善は重要です。医師の診断を受けても全く同じことを言われますので、楽をしたいという感覚を捨てて、きちんと生活習慣を変える決意がないと精力増強はまず不可能でしょう。

甘い考えが原因で精力が落ちている可能性が高いので、厳しい考えと行動、正しく健康的な生活を意識して精力増強に取り組みましょう。

どうしても不安な場合は、勃起力を高めたいということを医師に相談すれば、勃起薬であるバイアグラやレビトラを処方してくれたり、スポーツ療法などを紹介してくれますので、しっかりプロに頼るようにしてください。

今回は、精力減退に悪影響を及ぼす原因と、その改善策について食生活に注目し、有効な方法と効果的な栄養素について解説します。

精力減退に悪影響を及ぼす原因

精力の減退に悪影響を及ぼす原因はいくつかありますが、その中で改善を始めるにあたり注目したいものとして、「ストレス」と「生活習慣の乱れ」が挙げられます。

精力が減退する原因である「ストレス」と「生活習慣の乱れ」は、大きな影響を及ぼしているとともに、この2つは密接に関係しています。

なぜなら、生活習慣の乱れの原因には、ストレスが大きく影響していることが多いからです。例えば、睡眠不足、アルコールの過剰摂取、喫煙、食生活の偏りなどがあげられます。また、ストレスへの耐性が弱まっている状態では、やる気も起きなくなるため、活動量が減り運動不足を招きます。

禁酒禁煙

そして、多くの場合、生活習慣の乱れがさらにストレス耐性を弱めるという悪循環になります。このことからも分かるように、この2つは大きく影響しあっているのです。家庭や仕事の中の人間関係などにおいて、ストレスを減らすことを意識することも大切です。

といっても、ストレスは簡単に減らせるものではありません。
というより、簡単に減らせないからこそ深刻なのです。
多くの場合、ストレスを生む場所は家庭か職場と決まっています。
あるいは、両方ともそうかもしれません。
どちらも生活する上で欠かせない場所であり、そこでの人間関係や自分の立ち位置によってストレスが強くも弱くもなります。
ストレスに正面から立ち向かおうとすると、新たなストレスになるので絶対にやってはいけません。
ストレスに対する対処法は、何かストレスを解消する方法を見つけるしかないのが実情です。
多くの場合、ストレスを解消するのは趣味に没頭するなど、何かに夢中になっているときです。
それ以外に、これといった対処法がないのがストレスの厄介なところです。

しかし、それ以上に生活習慣の乱れに対して無理のない範囲で、毎日具体的にできることをしていくことをおすすめします。その理由は、他者との人間関係から影響を受ける割合も少なく、それらに左右されずに行動しやすいという点です。

また、毎日の生活の中で、小さくても「できた」という成功体験を積み重ねていくことで、それらは自信につながり、モチベーションの維持にも大いに役立ちます。

精力剤で自信復活

通常の仕事のストレスは、適度なストレスとしてちょうどよい場合もありますが、同じ職場の者同士の人間関係のストレスは、本来の業務運営に関係ない部分になるのでムダな上に、ストレスばかり得ることになります。自身でメンタルケアをしたり、上司に相談して転属などを希望することで自ら戦って環境を変えて、最善の力を発揮できるようにするのが理想的です。

さらに、その自信は改善が難しいと感じていた生活習慣の大きな課題にも、向き合っていく力を与えてくれます。その変化は結果として、ストレスの耐性力においても、よい影響を与えていきます。

ちょっとしたことでも自信をつけるようにしていくとストレスに強い人間になれます。筋トレ、セックス、ペニス増大、スポーツ、ゲーム、仕事の成果など自信につながることを少しでも多く持つようにしましょう。

原因となる生活習慣の乱れと偏りについて

生活習慣の改善すべき重要なポイントはいくつかありますが、その中でも取り組みやすい課題のひとつとして、食生活の偏りが挙げられます。とても便利な世の中になり、時間がない生活の中でインスタント食品をはじめ、簡単に食べられるものがコンビニやスーパーで手軽に入手できます。

また、それらの情報を広める活動も盛んですから、それらを中心とする食生活に対する危機感が薄れている現状が少なからずあります。しかし、それは精力を減退させる原因のひとつであるとともに、健康を考える上で危機感を持たなければならないことのひとつでもあります。

便利で健康上問題がないものであっても、添加物や保存料を肝臓や腎臓で処理するという、目に見えない余計な負担がかかると人体は大きなストレスを受けて、間接的に精力減退を起こすこともあります

人が何かをすると、必ずエネルギーを使います。
人体にあるエネルギーは無尽蔵ではありません。
使っているうちにしだいに減っていくものです。
そのため、人間の体は使うエネルギーについて優先順位を決めています。
まず、絶対に優先されるのは生きるためのエネルギーです。
これは、生命を維持するためのエネルギーと言い換えてもいいでしょう。
特に高齢になると体全体のエネルギーが少なくなるので、生きるためのエネルギーの確保は非常に重要です。
上記のような、添加物や保存料を肝臓や腎臓で処理するためのエネルギーも、かなり優先度が高いです。
ではセックスのためのエネルギーの優先度はどうかと言うと、実は真っ先に切り捨てられるのがセックスのエネルギーなのです。
なぜなら、セックスに使うエネルギーは快楽を得るためだけのものですから、生命維持に比べて優先度が下がるのは当然のことです。
だから、セックスのためのエネルギーをしっかり確保できる状況でないと、勃起力も精力も絶対にアップしません。
その状況になるためには、体が健康でなければならないのです。
体のどこかに不具合があると、体はそこにエネルギーを集中して治そうとします。
そのとき使われるエネルギーは、快楽のためでしかないセックスのエネルギーのように切り捨てられたエネルギーが回されるのです。
つまり、セックスのエネルギーは体が健康体で余ったエネルギーしか回せないというわけです。

忙しい生活の中で、それらを利用し、忙しさを乗り越える手段として用いることは、時に必要なことです。しかし、その手段に利用され飲み込まれてはいけません。精力減退を防ぐために、まずはよい食生活をおくることを意識し無理なくできる努力をしていく中で、必要に応じてバランスをとりながら生活していくことが重要です。

人間は少しひどい風邪を引いたくらいでペニスが勃起しなくなります。
それは、風邪を治すためにエネルギーを集中しているので、この状況では勃起のために使えるエネルギーはありません。
このことからわかるように、勃起力をアップしたければ、まず体質改善をして健康体になることが絶対条件となるのです。
そのために酒もタバコもやめて、生活習慣の乱れを直すことがまず必要なのです。
そうして余剰エネルギーができる状態になって初めて、ペニスの勃起力回復のために使えるエネルギーが生まれるのです。
こうなるまで待たないと、絶対に勃起力が回復することはありません。
勃起力回復のために生活改善が必要なのはこういう理由なのです。

精力の増進に効果のある栄養素

亜鉛

亜鉛は必須ミネラルのひとつであり、精子の質や量に大きな影響を与えます。また、亜鉛が不足すると、精巣の精細管が委縮し、精子の生成やホルモンの分泌の働きによくない影響を与えることが分かっています。それは、性欲を低下させ、勃起時のペニスの硬度の不足や勃起の持続力の低下を招きます。

亜鉛は、タンパク質を中心とした食品に多く含まれています。代表的な食材は、牡蠣、豚レバー、牛肉(赤身)、高野豆腐、うなぎの蒲焼きなどです。

成人男性に厚生労働省が推奨している1日に必要な亜鉛の摂取量は約10mgです。亜鉛における毒性についての可能性は、極めて低いといわれています。しかし、亜鉛を継続的に大量に摂取することにより、嘔吐や食欲不振、腹部の痙攣や下痢、頭痛、また免疫機能の低下や貧血などを引き起こす原因となります。

ただ、現代の食生活の中では、必要な亜鉛の摂取量を毎日摂り続けることは困難だと言われています。そのため、食品での摂取に加え、サプリメントなどを賢く利用することも必要です。

食事から補給できない栄養素はサプリメントに頼ったほうが楽だし簡単です。補給しないよりは、サプリメント経由でも摂取したほうが良いので、必ず意識して必須なミネラル分を摂るようにしましょう。

アルギニン

アルギニンは、アミノ酸の中のひとつです。実験により、アルギニンの効果は精神的な原因による機能性勃起不全において、効果があるという可能性が示唆されています。大豆などのナッツ類やかつお節、ゼラチンや牛肉などにも多く含まれています。

1日に5g摂取することで効果が見られ、それ以下では効果が見られなかったことから、1日に5g以上摂取することが望ましいです。しかし、過剰摂取による副作用として、腹痛や下痢、痛風の恐れがあります。

また、心筋梗塞、脳梗塞になったことがある人の場合は、サプリメントの使用を禁止しています。ですから、それらの注意と摂取量を守る必要があります。他にも精力剤サプリメントを飲めない持病の方、高血圧、糖尿病の方などは勝手に個人の判断で服用せず、必ず医師の指示を仰ぐようにしてください。

シトルリン

シトルリンは、アミノ酸のひとつです。血管拡張作用があるため、血流の流れをよくする効果が期待できます。シトルリンが体内で増えると、アルギニンの量を増やす働きをし、オルニチン回路の活性化を促します。

これは、直接アルギニンを摂取するよりも効果的に、体内でアルギニンの量を増やすことが期待できます。その結果、体内の一酸化窒素の濃度が上がります。一酸化窒素には血管を拡張する作用があるため、血液の流れをスムーズにしてくれます

また、成長ホルモンの分泌も促進します。シトルリンは、スイカ、メロンや冬瓜、キュウリ、ヘチマなどウリ科の食品に多く含まれます。1日に目安とされる摂取量は、約800mg程度です。

これは、スイカ1/7個、メロン1.3個などを毎日摂取することが必要になる量です。ただし、シトルリンは体内で循環して使用されているので、大量に継続的に、毎日補給しないといけないものでもありません。

それよりは、シトルリン生成に関わる回路を動かすための栄養素が多く含まれている鶏卵を吸収効率がよい半熟で食べるのがベストです。

食品からの摂取に加え、サプリメントを利用し1日の摂取量を守り継続してシトルリンを摂取することが効果的です。

ビタミンB群

ビタミンb

また、ビタミンB群に含まれるパントテン酸ストレス耐性をつけるのに効果的です。パントテン酸は副腎の活動を強め副腎皮質ホルモンの生成を促進します。その結果として、ストレスに対抗する力を強めてくれます。

ペニスの勃起には、副交感神経の働きが重要になってきます。そのためには、精神的にリラックスした状態が必要なので、ストレスに対抗する力を強めることは有効です。水溶性のビタミンであるため、過剰に摂取しても体外に排出されるので安心ですが、サプリメントを利用して摂取する場合には用量を守ることが大切です。

ビタミンB1は、豚肉やうなぎ、タラコやナッツ類に多く含まれます。また、パントテン酸は、レバー類や鶏のモモ肉、ニジマスや子持ちカレイ、また納豆に多く含まれます。ビタミンB6は、牛のレバーやカツオ、マグロやサンマ、バナナに多く含まれる成分です。ビタミンB12は、牛や鶏のレバーや牡蠣、サンマやアサリ、またニシンなどに多く含まれます。

セレン

セレン食材

必須ミネラルのひとつにセレンが含まれます。セレンは、体内で一部の酵素やたんぱく質を構成します。また、重要な働きのひとつとして、抗酸化作用が挙げられます。

タンパク質や糖質、また脂質などの酸化は、細胞の性質に変化を及ぼし、機能低下を招くため、エネルギーの代謝が低下します。このことは、肥満などからくる循環器の疾患、このことから膵臓の組織が良くない影響を受け、糖尿病になる可能性を高めます。

セレンは、魚介類のマグロやイワシ、アジやカツオや、タンパク質の牛肉・豚肉に多く含まれます。また、穀物の小麦や玄米にも含まれています。

しかし、セレンは強い毒性を持っています。そのため、摂取には注意が必要です。過剰摂取を慢性的にすることで、脱毛や胃腸障害、疲労感や焦燥感を感じたり、末梢神経障害などを吹き起こしたりする原因となりますので、サプリメントなどで摂取する際には用量を必ず守る必要があります。

 

【まとめ】精力増強&生活習慣改善につながる栄養素を

生活習慣を安定させる一番無難な食事は昔ながらの日本人が食べてきた粗食だと言われています。

魚介類も、お米も、野菜もバランスよく食べれば問題なく、おかゆに色々な野菜や食材を混ぜて食べるのもとても良いです。

日頃の食事で摂取しきれない栄養素があれば、サプリメントを使って補給し、根本的に精力増強できるようにしましょう。

 

⇒【人気の精力剤】効果分析&ランキング結果はこちら!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

アクセスの多いコラムランキング

error: Content is protected !!