40代の精力回復におすすめの精力剤と使い方・選び方を紹介!

40代に多い精力減退の原因

男性ホルモンの減少

人生50年といわれた昔なら、40代はもう高齢でしょう。今は超高齢化社会で男女とも平均寿命が80歳を超えています。40代はまだ半分にしかすぎません。精力減退を年齢のせいにするには早すぎます。

しかし、40代になって精力減退を感じる男性が多いのも事実。これはテストステロンという男性ホルモンの分泌が減少するからです。分泌の最も盛んな年齢が25歳で、減少し始めるのが40代なんです。

テストステロンという男性ホルモンは男らしさを強調する働きがあり、男性機能にも多く影響します。40代になって性欲や精力減退を感じたら、テストステロンが減少している証拠です。

ストレス過剰

40代というのは会社でいえば中間管理職の年代に当たります。上役と部下の板挟みになって最もストレスを溜め込みやすい年代といえます。

ストレスが過剰になると肉体的にも精神的にも影響が出て、疲労感が溜まり活力が失せてしまいます。ひどい場合はうつ病を発症することもあるのです。

子どもがいればちょうど反抗期や思春期の頃で、パートナーとの関係が悪ければ会社でも、家庭でもストレスを受けて、色々とうまくいかない苦しい時期を過ごすことになるでしょう。

ストレス過剰で精力減退になるのは、自律神経が乱れてホルモンが正常に分泌されなくなるからです。性欲がわかなくなったり、勃起しにくくなったり、最悪の場合は勃起不全(ED)になったりします。

生活習慣の乱れ

40代でストレスを抱える人もいれば、ストレスをエネルギーに変えてバリバリ働く人もいます。そのようなエネルギッシュな人でも、意外と多いのが精力減退。

主な原因は生活習慣の乱れです。働き盛りの40代は仕事に情熱を傾ける反面、生活習慣は乱れがちになります。最も多いのが運動不足と食生活の乱れ。下腹が出てきたら要注意です。

運動不足になると筋力が衰えて血液の循環が悪くなります。深酒したりインスタント食品を寝る前に食べたりなど食生活が乱れると、必要な栄養素が不足気味に。

こうなると代謝が悪化してホルモンや精子を作り出す力がなくなってしまうのです。

40代の精力回復に必要な栄養素

亜鉛

精力回復に亜鉛が効果的なのは、精子に大きな影響があるからです。元々精子の中にはかなりの量の亜鉛が含まれており、不足すると睾丸の機能が萎縮して精子が作られなくなるのです。

欧米では亜鉛のことをセックスミネラルと呼び、精力回復に欠かせない栄養素として有名です。

成人男性の1日の亜鉛の必要摂取量は15mgですが、最大で20mgは摂取しても安全範囲内です。過剰摂取はいけませんが、昔に比べると現代人は亜鉛の摂取量が極端に減っているといわれています。

仕事のストレスや生活習慣の乱れなどが影響しており、特に食生活の変化が大きいのです。亜鉛を補給するには牡蠣や豚レバーなどの食材がおすすめで、意識して摂取する必要があります。

また、ほとんどの精力剤に亜鉛が含まれています。

アルギニン

アルギニンはアミノ酸の一種で、精子の80パーセントはアルギニンからできています。成長ホルモンの分泌を促し、肉体の疲労回復や性的快感の向上などの効果が得られます。

さらにペニスの勃起を促すもとになる一酸化窒素を分泌させる働きがあるので、精力回復にはとても重要な栄養素です。

30歳前後になると自分の身体でアルギニンを生成できなくなるので、特に40代になったら積極的にアルギニンを摂取する必要があります。食べ物ではナッツ類が、簡単に摂取するにはアルギニン配合の精力剤を選びます。

シトルリン

シトルリンは体内に吸収されると、間接的に代謝されてアルギニン生成を助ける性質があり、アルギニンと同じような精力回復効果が得られます。

それ以外にもシトルリンそのものには血流を良くする効果と血管を拡張させる働きがあるため、勃起しにくい症状を改善するのにもとても有効です。

シトルリンという成分は、スイカに多く含まれているのですが、一年中食べるわけにはいきません。スイカを大量に摂取してはじめてシトルリン1日の推奨摂取量800mgを補えるため、スイカでシトルリンを摂取するのは無理があります。そのため、精力回復のためにシトルリンが濃縮して含まれている精力剤を選びましょう。

ビタミンB群

精力回復にはリラックスした精神状態が必要で、そのためには副交感神経を正常に機能させることが大切です。そのために摂取すべき栄養素がビタミンB群です。

特にビタミンB1、B5、B6、B12。これらは心の栄養素と呼ばれ、ストレスを軽減させたり、緊張緩和でリラックスさせたり、集中力を高める効果があります。

ビタミンB群は粘膜の再生や皮膚の再生にも必要な栄養素ですので、血管新生を起こしやすくしてペニス増大したい場合、また、粘液の分泌を増やしたい場合には多めに補給する必要があります。

疲労が大きすぎる現代人には、ビタミン類は少し多く摂取しておくくらいでないと、必要量を補給できたことになりませんので、過剰摂取にはならない程度に程よく補給する必要があります。

副交感神経が正常に働けば、勃起力も強くなります。豚肉、レバー類、鰹、サンマなどに多く含まれていますが、精力剤なら簡単に摂取できます。ビタミンB群の含まれる精力剤を選んでください。

セレン

近年になって注目されているのがセレンです。必須ミネラルの一種で、セレンが不足すると男性の生殖能力が減退することがわかっています。

1日60マイクログラムが摂取の適量なので、普通の食生活をしていればカバーできます。運動不足と食生活の乱れが多い40代は要注意。普段の運動や食生活から摂取できない場合は、セレンが配合されている精力剤を選ぶようにします。

また、サプリメントでミネラルを補給する場合は、マルチビタミン、マルチミネラル系のサプリメントを選ぶだけでセレンも亜鉛も銅も補給できます。

ミネラル分については食事ならば魚介類を食べれていれば問題ないですが、魚を食べていない方はマルチミネラルを摂取して欠乏状態にならないようにしましょう。

40代におすすめの精力剤はこれ

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムは、黒ショウガともいわれており、滋養強壮やスタミナ向上に大いに働きかけてくれます。天然素材の精力剤とも言われているクラチャイダムだけを濃厚に配合したのがクラチャイダムゴールドです。

クラチャイダムそのもののパワーに頼るので、他のマカやシトルリン、アルギニンの作用は期待できないですが、天然成分のみのパワーに頼れて、食べ合わせや飲み合わせの自由度も高く、多くの方に愛用されています。

何よりコストがあまり掛からない上に、精力増強に必要な栄養素を補給できるサプリメントということで、その人気は衰えることを知りません。

ベガリア

シトルリン、アルギニン、亜鉛、オルニチンとクエン酸回路や尿素回路などを正常に稼働させるのに必要な栄養素をしっかり含んでいて、睾丸の働き、男性ホルモン分泌のサポートもできるくらいに栄養があるのがベガリアです。

価格は他の精力剤サプリメントとほとんど同じで、含まれている成分がきちんと人体の動きや代謝のことを考えていて、ペニス増大や精力増強を本気で考える人にも役立つサプリメントです。

当然、長期的に摂取する必要はありますが、続けていけば何かしらプラスになる効果があるのは間違いありません。

 

⇒【ベガリア】更なる効果分析結果はこちら!

 

ゼノシード

成分数が約30種類と多く、精力増強に役立つ成分がきちんと含まれています。ベガリアは40種類の成分を含んでいますが、同じような成分を含んでいるものとしては種類が少ない分濃度は多いでしょう。

ただし、ベガリアは1日4粒、ゼノシードは1日1粒しか飲まなくていいので、相対的にゼノシードのほうが摂取する栄養素の量が減ってしまいそうで、これが欠点になっています。

価格がベガリアと似たような相場で、1日に1粒だけの摂取量だとどうしても不安になってしまうのは仕方がないでしょう。しっかり摂取して、飲んでいる感を得たい方はベガリアの方が良いでしょう。

 

⇒【ゼノシード】更なる効果分析結果はこちら!

 

ヴォルスタービヨンドブラスト

精力剤サプリメントでは珍しく、シトルリン約1000mg、アルギニン約400mg、亜鉛約12mgを1日で摂取できると成分配合量が記載されているサプリメントです。

非常にありがたく、サプリメントとしては十分信頼できるもので、むしろ配合量が書かれていないサプリメントは信頼しなくても良いくらいなので、ヴォルスタービヨンドブラストは確実に信頼できます。

ビタミン系のサプリメントでも配合量は書かれていますので、これが記載されているヴォルスタービヨンドブラストは栄養バランスや配合成分を見ながら摂取量を調整できる貴重な精力サプリメントです。

他のものがダメなわけではなく、配合量が分かるため、信頼して飲めるという安心感があります。

毎日摂取する場合には、亜鉛のとりすぎ防止などのために、摂取量がわからないと危険ですが、他のサプリメントでは1日あたりの成分摂取量の記載がない物が多く、サプリメントとしてはたとえ精力剤でも失格です。

成分数より、配合量が明確に示されているヴォルスタービヨンドブラストは推奨するのに十分な指標があります。

 

⇒【ヴォルスタービヨンドブラスト】更なる効果分析結果はこちら!

 

VITOX-α(ヴィトックスアルファ)

精力剤サプリメントの中でもコストが抑えられていて、シトルリン、アルギニン、亜鉛をバランスよく補給できるのがヴィトックスアルファです。

知名度は精力増強界隈ではそこそこありますが、評判は半分半分で、人によって相性が良い場合と悪い場合があり、かなり長く飲み続けないと十分な効果がないというコメントもあります。

精力増強サプリと言うよりは増大サプリとして宣伝されていますが、成分やサプリメントとしての性質上、増大サプリではなく結局は精力増強サプリとしての色が濃いです。

1年、2年と継続しつつ、食生活も改善して、運動習慣も身につける気がある人は、その努力を少しでも早く実らせてくれるでしょう。

毎日継続して飲む

精力剤サプリメントの飲み方で大事なのは、毎日継続して飲み続けるということです。継続することによって体質が改善し、精力も強くなっていきます。

また1度にたくさん飲んでも効果は変わりません。それよりも過剰に摂取すると副作用が出る場合があるので要注意です。

精力剤サプリメントは毎日、決まった時間に、決まった量を飲み続けることによって、精力増強効果が出てきます。

効果的なタイミングで飲む

精力剤サプリメントはいつ飲んでも大丈夫ですが、より効果的なタイミングがあります。それは夜の寝る前と朝です。夜の22時から深夜の2時の間は成長ホルモンが活発になるので、寝る前に飲むとより効果が上がります。

朝は食事前の空腹時に飲むのがポイントで、効率よく成分を摂取できます。食後に摂取しても問題はないですが、精力剤サプリメントは食品と同じ扱いなので、食前に飲んでから食事を食べれば少し吸収効率が上がります

一般的にED治療薬としての勃起薬は服用後30分から1時間で効果が表れるので、性行為のタイミングに合わせて飲むことも必要です。

精力剤サプリメントと勃起薬は全く別物なので、サプリメントであるヴォルスタービヨンドブラストやベガリア、ゼノシードは飲むタイミングは食前を意識し、勃起薬であるバイアグラやレビトラ、シアリスは1日1回、性行為の1時間から2時間前に摂取するようにしましょう。

副作用に注意して飲む

基本的に精力剤サプリメントは副作用がないので安心して飲めます。ただしお酒やジュースなどで飲むと効果が薄れる場合があるので、水かぬるま湯で飲むことが大事です。

またアレルギーを持っている人は事前に精力剤の成分などをチェックして、安全を確認してから飲む必要があります。わからない場合はアレルギーの治療を受けているクリニックなどで相談をしてください。

 

⇒【人気の精力剤】効果分析&ランキング結果はこちら! 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

アクセスの多いコラムランキング

error: Content is protected !!