漢方との違いは?夜のために精力剤を選ぶメリットをご紹介!

1330view

2018.07.30

目次

夜のために精力を高めたい

誰しもが忙しい毎日を過ごす現代社会において、元気に活力を漲らせて日々を送ることは一生の課題ともいえる重要事項です。

それは普段の生活にとどまらず、夜の生活にも欠かせないもの。年齢を重ねた方はもちろん、若い方でも最近夜の元気が足りないと感じている人は多いのです。

そんな元気が欲しい方におすすめしたいのが精力剤です。夜の生活を元気にするために生まれた精力剤は、単純に勃起力を高めてくれるものから、夜に限らず身体に活力を与えてくれるものまで様々。

まさに精をつけ、楽しい夜の生活をサポートしてくれます。夜だけでなく、摂取するタイミングによっては日中の仕事の体力やスタミナアップも期待できますので、体調に合わせて飲むのが一番です。

しかし、いざ精力を高めようと思った際、精力剤のほかに漢方という選択肢を耳にすることも多いものです。

体に活力を与えたり勃起力を高めたりと、求める効果を考えれば漠然とではありますが、精力剤、特に医薬品などと比較しても非常に効果がありそうに感じられる漢方。実際のところはどれほどの効果が期待できるものなのでしょうか。

ここでは漢方と精力剤についてそれぞれ詳しく説明し、漢方の効果やあえて精力剤を選ぶメリットについて解説していきます。

夜を楽しく過ごすためという目的は同じでも、そのためのアプローチは様々です。人によっても違えば考え方によっても異なる、そんな精力剤と漢方の関係について勉強していきましょう。

漢方とは

漢方は、中国の薬草を基本にして行う医学を基にして生まれた日本の医学のことです。漢方医学と呼ばれています。

現在の医学として最もメジャーなものは病院での外科手術や投薬での治療などに代表される西洋医学ですが、漢方医学は西洋医学が日本に伝えられる以前から中国より伝来し、国内で独自の発展を遂げた東洋医学の一種、古典医学書で伝えられている薬物療法として数えられています。

東洋医学には漢方医学のほかに鍼灸医学と呼ばれるものもあり、これはいわゆる針治療やお灸の事。針や灸で体の経穴を刺激することで体の調子をよくする治療法です。

身体の中に足りないものと、多すぎるものを把握して、バランスを整えることでトータルで正常な体調にするのが東洋医学の基本です。西洋医学は投薬や手術を行って、悪いものを根本的になくすのが目的の治療方法です。

漢方医学と鍼灸医学、この2つに共通するのは、病気などの原因を直接治すことが目的ではなく、あくまで患者の身体の様々な機能を向上させ、調子を整えることによって患者の身体自身に治させることです。

まさにこれこそが東洋医学の特徴であり、西洋医学と全く異なる部分なのです。

そして漢方医学は、患者の身体機能の改善のために生薬を用います。生薬とは動物や植物、鉱物などの自然に存在するものから生成する薬のことです。

西洋医学で用いられる抗生物質などと違い、大抵は食品として扱われるため、副作用などの心配がないことが特徴です。

この生薬は複数の種類を混ぜ合わせることで、特定の効能を強化したり一部の効能を弱めたりと、効能を調整することができます。こうして調合されたものを漢方薬と呼んでいるのです。

この漢方薬には、動物、植物系の食材を用いることが多く、乾燥粉末やそのままの形のものを摂取寸前に砕いたり、だしにして飲んだり、お茶のように煎じたりして摂取します。種類によってはスープや粥と一緒に摂取するようなものもあり、食事をメインに健康維持するというスタイルが基本です。

先程ご説明した通り、漢方医学は西洋医学と違い身体の機能を向上させることで病気を治す医学のことですから、外科手術で病巣を取り除くといったピンポイントに治療を施す西洋医学と違い、1つの病気を治すために全身を診て処置を行っていきます。

そのため、治療のスピードでは西洋医学に劣るところもありますが、その分、問題を根本から解決することを目的とするために、目先の病気を治療する以上の恩恵を得られることもあるのです。

根本原因が明確な、時間をかけて治療することができる症状は東洋医学に頼る方が身体への負担が少ないですが、出血やガンのような症状は、西洋医学の外科的な手法や投薬で治療するのが最適で、区別が必要です。

夜の生活に活力を与える目的としてもこれは同じことで、漢方薬によって身体の調子を整え、全身を元気にすることで結果的に勃起力も高める、という考え方になります。

夫婦で愛し合う時間に体力が足りないとか、勃起力が足りないという場合には、外科的方法よりは、東洋医学的手法でアプローチするほうが、負担が少なく、根本原因を継続的に解決することができます。

明日の夜のためといった目先の目的ではなく、今後末永く楽しんでいくために身体全体をメンテナンスしていくというイメージで、長期的な目で経過を観察していく必要があります。

精力剤とは

精力剤はそのものずばり、男性機能に関する問題について解決するために作られた薬剤や食品のことです。食品のほかに薬剤も含まれるのは、目的こそ男性機能の向上と1種類しかなくても、それに対するアプローチが複数存在するためです。

夜の生活が楽しめないと一言で言ってもその原因は様々で、その原因に対して合致した効果を持つ精力剤でないと大きな効果は期待できません。具体的には、精力剤には強壮剤と強精剤、勃起薬の3種類が存在し、それぞれが男性機能向上に向けた別々の効果を持っているのです。

まず強壮剤は、身体全体に活力を与えることを目的とした精力剤です。活力を漲らせ、身体中を元気にすることで結果的に男性機能の向上を図ります。

薬剤ではなく健康食品に分類されることもあって即効性は期待できませんが、身体全体を元気にすることが目的であるため、その分男性機能以外の面でも効果を期待できることが特徴です。

ここまでの説明を聞いて漢方と似ている部分を感じられるかもしれませんが、それもそのはずで、強壮剤にも漢方と同じく生薬が使われています。マムシやスッポンといった動物由来の物の他にもニンニクや高麗人参、冬虫夏草といった精のつく生薬がふんだんに使われており、男性機能の向上にも大いに役立ってくれるのです。

原理としては、血管拡張や血行促進により、代謝を高めて精力も高めるという方法ですので、男性機能以外にも、冷え性改善や他の体調不良、倦怠感、だるさを解消できる可能性もあります。

次に紹介する強精剤も、強壮剤と同じく食品に分類されるものですが、使用目的は強壮剤とは全く異なります。強精剤の目的はペニスなどの身体機能ではなく、性欲そのものを向上させることです。

強精剤は主にホルモンバランスの調整などに作用し、その結果として身体部分というよりも精神面に働きかけます。勃起はできるものの性欲が足りなくて困るという場合にはホルモン分泌に働きかける強精剤を利用すると良いでしょう。

また、ホルモンバランスによる勃起力の低下が原因であればそちらにも作用するほか、女性に多い更年期障害にも効果をもたらしてくれるため、精力剤としての目的以外にも使用できるのです。

中には女性が飲んではいけない男性向けの強精剤もありますので、なんでもかんでも男女一緒に摂取してよいわけではありません。

最後にご紹介する勃起薬は、精力剤の中で唯一医薬品に分類される薬剤です。目的は勃起不全などの症状を治療するためのもので、強壮剤と違いペニスに直接的に作用するため、即効性も高く問題の速やかな解消に役立ちます。

これは完全に、または、不十分に勃起できないという悩みを解消するためのものです。

医薬品のため、病院で処方してもらわなければ入手できず、副作用があらわれる危険もあることは難点ですが、その分、目に見える形で効果を得られることが最大のメリットといえます。

医師に処方して貰う必要があり、1錠あたり1500円以上するような金額になるので、精力剤としてはかなりコストが掛かり、効果時間は5時間から10時間と飲むタイミング、かかるお金なども考えないといけません。

精力剤のメリットとは

精力剤が漢方薬と比較して優れている点は、目的に合わせて複数の種類が選択できる点と、東洋医学のほかに西洋医学を取り入れたものが存在する点です。

基本的に漢方薬による精力増強の方法は、全身の活力を高めることで男性機能も同時に高めてしまおうという考え方です。これは先程ご説明した通り、精力剤における強壮剤の目的とほぼ同じで、実際に生薬を使用している点でも共通しています。

そのため、強壮剤による活力アップこそが自分にとって最適だと考えるならば十分に選択の余地があるといえます。しかし、性欲そのものの減衰や勃起不全という症状こそが原因と考えるならば、漢方薬ではカバーすることができません。

この守備範囲の広さは精力剤ならではといえるでしょう。総合的に精力増強を期待する場合は、成分の含有量と最適な効果が期待できる成分の精力剤サプリメントを利用しましょう。

そして西洋医学です。これには医薬品の勃起薬が該当しますが、全身の機能を高めて治す漢方と違い、勃起不全という症状そのものに作用するために明確かつスピーディに効果を実感できることが最大のメリットといえます。

医薬品には副作用の心配があるために漢方が優れているという見方もありますが、実際のところ漢方にはアレルギーという、天然素材を大量に使用しているからこそ生じる大きな問題があるためにはっきりとした差とはいえません。

東洋医学と西洋医学にはそれぞれ強みがありますが、中でも西洋医学の即効性というメリットを最大限に生かせることが精力剤の特徴といえるでしょう。

勃起薬、強精剤、強壮剤のどれを使用するかは、症状を気にしている本人と必要に応じて医師の判断を合わせて決めなければいけません。勃起不全で悩む方はまず医師に相談し、性欲がでないと悩んでいる方は、まずは強精剤を利用してみるのが無難です。

⇒【人気の精力剤】効果分析&ランキング結果はこちら!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

アクセスの多いコラムランキング

error: Content is protected !!